FC2ブログ

World of Warships 2019/10月の状況

クラン戦も終了しハロウィンイベントが始まった所です。
間にWoWSの4周年イベントもあり、塗装やらスパコンなど大盤振る舞いでした。

戦績はこちらです。あんまり変わっていないようですが・・・。


めちゃくちゃ負けてたりします。MMが最近変わったのですが、これが強烈な組み合わせが多く、一方的に全滅することも多かったです。


チャートも見ての通りだだ下がり勝率52%は夢だったようです。



増えた船もあんまりありませんが、それでも4隻増やしました。


日本の巡洋艦「Ibuki」です。まだ艦長も船体もco-opで調整中です。



T3の駆逐艦「Valkyrie」 です。負けがあまりにも続いたので、低ティアでなんとか取り返そうと買いましたw。実際はvampireで取り返してますw



初めてスパコンから出てきた「Krasny Krym」負けパターンに入ってるので、出足は普通かと。


T6空母の「Ark Royal」です。co-opでもわかるくらい空母は下手なので、宝の持ち腐れですね・・・。使えるようになればと温存します。


クランメンバーの方は、オフ会で実際に会えた人とかいるので、想像の人たちだったのがリアルに雰囲気もわかるようになりました。
スポンサーサイト



World of Warships 2019/8月の状況

9月に入ってしましましたが、8月までの状況になります。
ランク戦、クラン戦が続いており、ランダム戦は殆ど出ていません。戦績が横ばいになっています。(連敗が続いていたので、そんな時は、あっさりやらない選択もありと言われて、クラン戦に注力しています)

ステータスは大きく変わりません。前回の7月半ばから100戦程度増えた感じですかね。


直近の成績がよく見えますが、一日1,2戦程度で全体的には、かなり大きく落ちています。




戦果ではあまり大きいことはありませんでした。船はフランスの駆逐艦ツリーが増えたので、船が結構増えています。ソ連戦艦が全然進まなくなってます。


増えた船を紹介します。
日本艦は、吉野が増えました。ツリー艦では無く、石炭で貰える船です。自分にはT10の2隻目です。長距離射撃は結構楽しいですね。アズレンイベントで貰った吾妻艦長を乗せています。



フランス駆逐は、フランス艦長のレベルが高いのがほぼ居ないので、1,2ポイントとかなりきついです。元々、隠蔽駆逐以外はかなり下手なので、フランス駆逐は自分には向いてなさそうです。船の名前の読み方も読めない物がおおいです・・・。





クラン2周年記念で頂いたダブロンやスパコンダブロン等が貯まったので、アンシャンをもらってみました。が・・・、今のところ勝てて無いです。



ソ連巡洋艦のショールスです。これは最近取ったばかりなので、まだなんともです。次のチャパエフに期待しています。



最後に英駆のライトニングです。この船は凄く強いイメージなので、早く船体開発を進めて使っていきたいです。速度が思ったより出ないので、強い人はその辺りのコントロールもうまいのかな。



我らMIXIクランのクラン戦状況です。今回は結構いい感じに進めれてるような気がします。自分は、最初に沈むことも多いので、あんまり出過ぎないように控えめで行きたいと思います。




音声チャットはディスコードで連絡を取り合っているのですが、待機中の方に戦闘中の様子を中継するのにTwitchのライブを使っています。動画のライブ配信はあまりやっていなかったので、OBSの使い方とか調べて設定できました。やり始めるとこちらも楽しいですよね。まだクラン内の共有用ですが、垂れ流しちゃってるので、たまたまあいてクランが見ちゃうといろいろバレちゃうかもですがw



ランク戦は、9で一旦停止。やると負けそうな気がして・・・





World of Warships 2019/4月の状況

またまた2月の報告から時間が経ちました。

4月は宇宙戦やクラン戦が始まっています。

戦績はこんな感じで、ランダム戦もいよいよ4,000戦を超えました。


2月から増えた船はUS艦で、軽巡洋艦のDallasと戦艦のNew Mexicoです。Dallasは使いこなせず負け越しが続いています。




ドイツは戦艦ビスマルクが手に入りました。まだ改修が終わってないので、実戦には早いのですが、前にもらったハロウィンの塗装をつけています。でもかっこ悪いなぁ・・・。安くあげるために仕方ないですが。



最後にイギリス空母Hermesもキャンペーンで手に入れています。空母は全く下手なのでCo-op専用かな。



戦績の詳細はこんな感じです。


推移もこんな感じですが、クラン戦、宇宙戦でランダム戦の回数が減って伸びも減ってしまっています。



World of Warships 2019/2月の状況

またしばらく更新していませんでしたが、2019年2月の状況です。今月で丸々3年続けたと思います。単一ゲームでは最長記録かなと思います。

年末にプレミアムアカウントの半額セールがあり、とうとう加入してしまいました。おかげで経験値や資金がかなり楽なり、これだけ遊んで1ヶ月500円弱ならよいかなと思います。

戦績はあまり変わりませんが、空母の仕様が大きく変わり、勝率は大きく落ちました。さらなるバージョンアップで少し落ち着いてきていますが、空母関連で相当かき回されたと思います。このゲームから離れちゃった人も居るかと思う程度に・・・。


空母の入れ替えでツリーが、日本と米国がかなりツリーが変わりました。消えた空母はクレジット返金でした。空母は練習してないので、自分は殆ど使えないです。



トピックとしては、前回の記事の後に始まった鋼鉄キャンペーンを使って、武蔵を手に入れることが出来ました。2月のランク戦では活躍してくれています。


クラン戦の最後にギリギリ間に合ったのが、初のT10艦のデモインです。やっとT10までたどり着きました。後は、T10の駆逐と戦艦はそろえたいですね。


夕雲も手に入れましたが、こちらはまだ改修も終わってないので、co-opのみで調整中です。



上でも書きましたが、勝率はめちゃめちゃです。Tireをあげて遊んでいるのでダメージや経験値は多く取れる物の、始まった瞬間に味方のデータを見たら勝ちようのない組み合わせが続きました。空母のロケット弾もかなり痛いですね。



空母の入れ替えで新艦となっていますが、買い直しでした。バージョンアップ後ATLANTAの防空は役立たずでしたが、スキルのふり直しと、8.01の修正で少し対空が上がったのかバタバタ落とせました。


今回の空母の総とっかえは、いろいろ問題もあるとは思いますが、空母無しのマッチングも増えてきたので、空母ラッシュも幾分かはマシです。


World of Warshipsの12月の状況

またまたあっさり2ヶ月が経ちました。前回の報告からの進捗です。

Tireの進捗はほぼありません。T9もBUFFALOのみで、夕雲は未だに買えていません。
戦績

直近の成績はいい感じで伸びてくれました。クラン戦が始まったのとハロウィンイベントで、ランダム戦の参加率は減っています。
直近
チャート

新しい船もいくつか増えました。
動向

その中でも、クランメンバーのAN30さんに朝潮を頂き、これがいい感じです。最近陽炎も調子いいので、この2隻にわりと乗っています。
朝潮
陽炎

他にクラン長から、一足お先のクリスマス(BOX)プレゼントを頂き、愛鷹もゲットです。まだあまり乗っていません。
サンタ
愛鷹

そんな感じで、年末に突入しそうです。来年2月にはゲームをやり始めて3年ほどになります。
久々にめちゃくちゃハマりました。

そんな中、KuokさんからMHWも送られたので、ちょっと初めてみましたw





World of Warshipsの10月の状況

以前WOWSを紹介したい際に、定期的に書くと言いながらほったらかしになりました。
クランの方々とのやりとりも多く、ついつい遊びまくってるのが現状です。

とりあえず、現状ですが、8月までのクラン戦や今月にはランク戦も終わり時々分隊出撃をしているだけです。
wows1.jpg

勝率は正直落ちてきています。Tireを9に進めた代わりに、このクラスだとまだだうまくやれなくて、カルマも消し飛びました。
wows2.jpg

日本は戦艦が天城まで来ました。駆逐は夕雲の開発まで終わっていますが、資金不足です。
wows3.jpg

アメリカは、重巡洋艦がバッファローまで進みました。軍拡と言う新しいゲームもT9から遊べます。
wows4.jpg

ソ連は殆ど進んでいないですね。
wows5.jpg

ドイツは駆逐がGaedeまで進みました。Gneisenauで最高ダメージを出したのに全然勝てないです。引きも悪いと思いますが、自分も勝ちまで引っ張れてません。
wows6.jpg

イギリスは、やっとFIJIを手に入れたのですが、めちゃくちゃ恵まれなく始まった瞬間に勝てないなと思う試合が多いです。悲しい。
wows7.jpg

フランスはあまり変わりが無いですね。
wows8.jpg

パンアジアは、Tireも低いので息抜きにやっています。
wows9.jpg

最近の状況です。勝率は一端52%超えたのに8月あたりから概ね下がっています。
wows10.jpg

艦の入手はこんな感じです。
wows11.jpg
wows12.jpg

クランの港も新しくなって、大阪の友達にも同じクランに誘って入ってもらいました。
wows13.jpg
wows14.jpg
にしてもこれだけ長く遊ぶゲームは久々ですね。

最後にグナイの最高ダメージ出したときの動画です。

WOWS 駆逐艦

今でこそ巡洋艦メインで遊んでいますが、元々は駆逐艦乗りとして頑張っていました。

最も下手っぴ-で、初期の頃は迷惑かけていたのですが・・・。このゲーム1,000回やってないくらいの人は中々変な動きしたりしますからね~。
WOWSの駆逐艦は、とにかく生き残ることが第一目標です。もちろん索敵するために必要ですから。
戦艦には駆逐艦、駆逐艦には巡洋艦、巡洋艦には戦艦とじゃんけんの組み合わせではありますが、索敵任務が一番重要ですね。味方も見えないことには打てないですから。空母は番狂わせなので、うまい空母乗りには駆逐艦はかなり厳しいです。ちゃんと張り付いてきますからね~。

そんなこんなですが、最近久々に、パンアジアのツリー(殆ど駆逐艦です)を進める為と言いつつ駆逐艦に戻ってきました。さらに艦長育てると言う言い訳の元、低ティアをやっています。低ティアは、初心者いじめって事もあるのでほどほどにですが、よく見ると低ティアの主みたいな回数やってられる方も居ますねw
World of Warships 2018_06_17 19_17_57
World of Warships 2018_06_17 19_19_13

駆逐艦でもいくつかプレミアム艦を持っていますが、どれもろくに活用できて言いません。大抵イベント配布艦なのですが、下手くそで活用できていません。特にOkhotnikがひどい結果です。
World of Warships 2018_06_17 19_18_22

いろいろ駆逐艦も乗ってきましたが、一番お気に入りは「暁」です。秋月とローマ字だと似てますが・・・。
魚雷発射管が3セット有るのと艦長スキルで、魚雷速度をとってるのでかなり撃てます。ちなみに陽炎まで乗ってますが、陽炎はめちゃめちゃ自分には相性悪いです。
World of Warships 2018_06_17 19_18_55
World of Warships 2018_06_17 19_19_06

駆逐艦は、出遅れずにすぐに発進。こうしないと後の人たちがいらつきます。と言うか、自分がそうです。出遅れる駆逐艦ほど、勝率は悪いと思います。
World of Warships 2018_06_17 19_23_19

後は索敵と、進軍を止めるための魚雷ばらまき。
World of Warships 2018_06_17 19_24_33
World of Warships 2018_06_17 19_25_27

スモークは、危なそうな味方か、欲しいと言われたときに炊きますが、基本は自衛のためです。
World of Warships 2018_06_17 19_31_42

後は隙あらばCAPも忘れないようにしないと、思わぬところでポイント差がつきますよね。でも生き残ることが大事なので、味方が全然いない時とか無理は禁物って事で。
World of Warships 2018_06_17 19_28_34

最後に現時点の駆逐艦の成績です。え、こんなので乗ってくるなって・・・。うーん練習します。

World of Warshipsの紹介です。

World of Warshipsと言うゲームを始めて約2年半になります。これだけ長い期間遊んだのはBF2以来かもしれません。
昔は豆にblogに掲載していましたが、最近はレトロパソコンに填まってることもあり、更新が遅めでした。
レトロパソコンは、またそれはそれでまとめて記事にすることとして、メインで遊んでいるゲームを紹介していきたいと思います。

このゲーム自体は、基本無料で課金すると進行を早くすることは出来ますが、基本的には自分の腕が左右するゲームです。
戦艦を動かして対戦するので、FPSのゆっくり版みたいな感じです。BF2をやっていた15年前と違い、すっかりおっさんになってきたので、これくらいのペースが良さそうです。またゲーム無いイベントも結構あるので、本当に無課金でも楽しめると思います。まぁついつい課金したくなるような船も売ってたりします。課金した船が圧倒的に有利とかは無いです。12vs12なので、あくまでもうまいメンバーと組めるかが一番大きいです。

アカウントを作り最初のダウンロードがかなり時間がかかりますが、それが終わると港画面になります。
自分のアカウントは「X68000XVIcompact」です。X68000XVIのアカウントもWoTで作ったのですが、パスワードとか忘れちゃって作り直しです。
World of Warships 2018_06_03 20_09_34
最初はしょぼい船しか持っていませんが、回数を重ねると上位の船が手に入ります。
ちなみに、この船は所属しているクラン【MIXI】の1周年記念イベントで、クランの方からプレゼント頂きました。

私の今持っている船はこんな感じです。

日本
World of Warships 2018_06_03 20_10_02

アメリカ
World of Warships 2018_06_03 20_10_10

ソ連
World of Warships 2018_06_03 20_10_17

ドイツ
World of Warships 2018_06_03 20_10_24

イギリス
World of Warships 2018_06_03 20_10_30

パンアジア(アジア圏の寄せ集め)
World of Warships 2018_06_03 20_10_41

フランス
World of Warships 2018_06_03 20_10_45

イギリス連邦
World of Warships 2018_06_03 20_10_56

そして今現在のステータスです。ギリギリ勝ち越しです。クランに属していますが、基本的にはSOLO活動です。
World of Warships 2018_06_03 20_09_49

クランは【MIXI】と言うところに入っています。mixiが本拠地だったようですが、かなり放置気味のようです。
World of Warships 2018_06_03 20_11_11

IDがわかれば非表示にしない限りあり成績が見れるようになっています。
成績表示サイトもあるので、見てみると面白いかもです。
X68000XVIcompact stats and ratings - Asian server - World of Warships stats - Google Chrome 2018_06_03 20_12_08
X68000XVIcompact stats and ratings - Asian server - World of Warships stats - Google Chrome 2018_06_03 20_12_26

つたない文章や、静止画面だとわかりにくいと思うので、リプレイの動画を載せておきます。
ちょっと音ずれてます。Windows純正キャプチャーなのにいまいちイケてないですね。

是非皆さんもやってみてください!そしてクランにも来て下さい!







最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク