FC2ブログ

World of Warships 2019/5月の状況

4月の状況からの進捗です。

クラン戦も本格的に行われ、あまりランダム戦に出ていない状況ですが、クラン戦での勝利の際のクレジットも大きく何隻か船が増えました。T10位だとプレミアムアカウントでないとマイナスになることも多いだけに、今年いっぱいは捗りそうです。



ランダム戦は数少ない上に負けが多いので勝率は落ちています。ティアはあげているので、ダメージ関係は順調に伸びていると思います。



新規艦艇は以下になります。


アズレンコラボイベントが始まっているので、背景がちょっとあれです。

白露まで進めましたが、まだまだ先が長そうです。



Jervisはライトニング目指すための通過点ですね。



Yorckは、まぁなんとなく弾がいっぱい出るなぁって感じかな。経験値余っていたので。ヒンデンまでは遠すぎてなんとも。




Richelieuは前しか撃てないなんて・・・って思っていましたが、案外引き撃ちでもでも撃てたので、乗ってて楽しいです。今のところ勝率は目立ちませんが、ダメージはそこそこ出してくれてる感じです。



変化は無いですが、アメリカ、ソ連、パンアジアはこんな感じです。




スポンサーサイト



Googleのアカウントが消し飛びました。(垢バン)

つい先日、スマホのメインのGmailがエラーをだしてログオンできなくなりました。

該当アカウントの緊急用のアドレスの方に、規約違反でアカウントを止めていますとのメールが来ていました。
新手のスパム?かとも思いましたが、ログオンできないのは間違いなかったのでリカバリ申請しました。
翌日返事があり、「やっぱり違反があるので、復旧は行いません」とメールが来ました・・・。

ググっても、違反理由など書かれることは無く、努力しても帰ってくることは無いような事が書かれていたので、
諦めるしかないようです。
最近は変わったことと言えば、古い昔のフリーのソフト(X68000のsi.x)なんかを海外の人宛に共有したくらいですが、流石に大丈夫ですよね・・・。

で、現時点で失った物は、以下の通り。

・該当アドレスの過去メール(iPhoneに残ってるキャッシュ分のみ読めますが、Androidは一切見れません)
・KEEPに保存してたメモ <ちょっと痛い
・Playストアで購入したアプリや映画など(Androidでフリーの物は、アカウントを変えてもバージョンアップされます有料は、再導入出来ません) <ちょっとイラッとする
・ローカルエリアガイドのレビュー <どうでもいい
・Googleドライブの保存ファイル <友人の連絡先を共有してたのでロストで痛い
・スマホのバックアップ <どうでもいい
・スマホの写真のバックアップ <どうでもいい
・GoogleHomeの設定 <未だに天気予報くらいしか使えないのでどうでもいい
・各種サイトのログオンID <これは、アカウントが使えなくてもログオンは出来るので、各サイトに入ってからアドレス変更です。
・Youtubeのログインアカウント <一番問題

で、最後のYoutubeですが、こちらは、Youtubeの規約違反では無いので消えませんでした。
ただし、誰もアクセスできないチャンネルになりました。乗っ取りとかも心配してサポートにも問い合わせたのですが、「アクセスする唯一のアカウントが使用できないので、ご安心下さい」と若干煽り気味の回答しか帰ってきませんでした。

誰もアクセス出来なくなっているチャンネルが出来てしました。消すことすら出来ません。
キャプチャ1
ナイコンさんいらっしゃい!

すげーどうでもいいことですが、止められてるアカウントのパスワード変更は可能です。完全に消えるまでは時間がかかるようです。SMSの2段階認証も聞いてきます。
キャプチャ

一応別チャンネルで手元のバックアップから再度アップしても問題ないとの回答(YouTube クリエイター サポートチームから2019/5/10 18:15)はあったので、再構築(570本ほど)する予定ですが、重複判定で変になるんじゃ無いかと心配はしています。
※一日100本程度しかアップできない模様

Android端末はGoogleアカウントに紐付いているアプリで、データやキャッシュ削除することで別アカウントに切り替えできる場合もありますが、アプリごと一度消して入れ直さないと、うまくいかない物が大半でした。


まぁ、結論から言うとGoogleは王様なので何をやっても、文句は言えません。問い合わせても、理由を知ることも、状態が戻ることは無いので諦めましょう。


とりあえず、原因がわからなかったので、今後Googleアカウントは各種同期機能を一切使わないようにして、メールも元のSo-netのアカウントに戻すようにします。再作成のGoogleアカウントもメールは、別のサービスの物を登録してGmailは使わないようにします。

令和最初の秋葉原

元号も変わったので秋葉原に出かけてきました。

特に変わったことも無く人も沢山来ていました。ここ最近は、レトロ系のお店ばかり回っているので、秋葉へ行く目的も変わってきました。レトロコンシューマーゲームの方は、相変わらず海外の方が沢山いました。

cat20190501132128cat20190501135203

 

そしてオープンから行きたくて中々行けなかった、「秋葉原最終処分場」ってお店に行ってきました。

ジャンクのMAC用のキーボードとFA-32って言うCASIOのMX-10/101用のカセットインターフェースが売ってたので買って来ました。これだけ出てくる事ってあんまり無いのでラッキーです。

cat20190502093714

 

MSXのカセットソフトも面白いよ~なんて声も聞こえましたが高そう・・・。2本ばかり持ってたソフトはV-10と共に捨ててしまいました・・・。

cat20190502093817

 

カセットインターフェースを内蔵してそうでしてないのが惜しい。完全にゲーム用ですね。

cat20190502093832

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク